忍者ブログ
LIVEが終わった後の昂りは、振ったスノードームのようです。 そして、底に積もった雪を眺めるようにしてLIVE REPRTを書いています。
[76]  [77]  [78]  [79]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/24
THE JETZEJOHNSON“Total Rock” at 仙台HooK
with:Jin-Machine/fama volat/MONORAL/KICK FLIP

風邪を召しました…。
jin-machineの呪いかもしれんね。

そんなジンマさんと、3年半振りに仙台LIVEとなったTHE JETZEJOHNSONを観に行きました。

jin-machine。
声がAnchangみたいでした(笑)。
曲のテーマが、納税や牛タン・楽天イーグルスやらで。
MCや歌詞やフリに、私の周りは爆笑の渦だったね!
見様見真似のフリも、楽しかったです。

楽天イーグルス応援歌が頭から離れないよ…
ゲームセット セット セット…(一人フェイドアウト)



LIVEの後日、fama volatのg.さんと、ネット上で言葉を交わす機会があって。ほんの少し。
私の日記を読んでもらって。

私が一番印象に残った『桜』という曲の事を伝えた。

リズムが面白かったんです。
3拍子とか4拍子とかの拍子も取れなかったし、メロディの構成もあっちこっち行ったり来たり。
そんなイメージが、桜の花びらが舞ってるみたいで、良かった。
私はほとんど、ノリ方といっても、なんちゃってリズムを刻んでいるので(笑)、こんな曲を聴きながら揺れるのはむしろ好きです。
堂々と「なんちゃって」ができるような気がするし(笑)。

その、「変わったリズムと、桜の花びらが散るような風景が重なった」ていうような事を書いたら、要するにそれが作者の意図する事だったんだと、お返事をもらいました。
(それが「変拍子」だという事を初めて知った)

その後、その方の日記でこの事が書いてあって、こっぱずかしくも素直に嬉しいワ、と。

作り手の意図をくみ取ろうって聴いている訳でもないし、いつも日記やレポで書くように、私が感じた事をぺろっとそのまま書いただけだったのだけど。

アンテナに引っ掛かった感じがしました。




ジェッジは、もっとゆったり聴くんだと思ってました。
んが、
最初の一音が叩き出された瞬間、音の濁流に飲み込まれた。私は助からなかった。
その位ヤバかった。

じゅにあさん、あんなに心を締め付けられる叫びを、私は今まで聞いた事がありません。

これが本拠地ワンマンだったら、相当ヤバいだろうなぁ…。
事実上一番ワンマンが観たいバンドになった。
メンバーみんなすごいな、ジェッジを常日頃演奏していたら、私だったら、毎回号泣しちゃう(笑)。

22日と24日、とっても素敵な2日でした。
ありがとう。お疲れ様でした。

jin-machineの呪いは、結構キツいなぁ(苦笑)。






THE JETZEJOHNSON 曲list
マーヴェラス・チアー/Ridham AR/02 mixed Louder/Ridham M/Oliphant/Half World

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
悠綺
HP:
性別:
女性
趣味:
執念でLIVEに行く。イラストを描く。
カウンター
ブログ内検索
バーコード

photo by mattarihonpo
Designed by eternity labyrinth
忍者ブログ [PR]