忍者ブログ
LIVEが終わった後の昂りは、振ったスノードームのようです。 そして、底に積もった雪を眺めるようにしてLIVE REPRTを書いています。
[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [81]  [82]  [76]  [77]  [78]  [79
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/12

jin-machine “修羅場霜月デカダンス” at 山形サンディニスタ

(with:ウェンズデー、)

会場では、友達4人と会い、メンバーのあっつさんとヤスさんも含めて、LIVEも前後のお喋りも楽しくって、あーもう笑いっぱなしで声枯れて疲れた(笑)。笑い顔のまま固まってますわ。


今回のキーワードは、「現実を直視しろ!(股間)」ですね(爆笑)。
LIVE前のMC中に「あっチャック開いてる」と気付いた閣下様。キャーキャー言う人達に、「開いちゃったもんはしょーがねーだろ!」と言った後、このキーワードでした。
閣下様が爆笑トークをしている間、あっつさんとヤスさんが面白かったです。ふざけたり、あっつさんは天狗みたいな鼻の高いマスクをしていたので、その顔でヤスさんと打ち合わせしているようなとこは、面白い図でした。
黒スーツ黒い帽子にサングラスの男と天狗の会話とは?
続きはwebでね☆

葵様は、マヨラーだそうです。物販席にもありましたが、手放せないのですねきっと…
葵様のギターソロ、すごかったなぁ。面白い形と音のするギターでした。
ピアノ弾いてるみたいな指の運びが綺麗だった。


「伊達者音楽闘技場」でグランプリを取った曲『環境デストロイ』。
環境破壊について、クロッキーをめくりながら訴えるのですが。
これですか。これやったんですか。すげーや(笑)。つんく♂さんが爆笑したというのが、よくわかりました(笑)。
『MUSIC JAPAN』に出る時、どうするのだろう?アリーナでクロッキーじゃあ、みんな見えないよ…


ヤスさんとは以前から、LIVEの時会うとよくお喋りはするのだけど、ステージに立っているとこを見るのは初めて。
とても楽しそうに弾いていて、いや楽しみ過ぎていて、牛タンの歌(タイトルわかりません…)では弾くのそっちのけでフリをやっていました。「弾け!」と、指をさしてやりました。


フリを、普通は後ろもするようにと煽るのだけど、今日は後ろもやってて煽れないとおっしゃっていました。
そんな山形を「アットホームだ」と言って頂き、大変嬉しく思います。


背面ダイヴ(でいいのかな?いまだにモッシュとダイヴの違いがよくわかりません)な曲があって(『ティーライズ社歌』だったかな)、「もっと!でも気を付けてね」「あと2回ね。でも大丈夫?」など、とてもファン思いな言葉をかけて下さる、閣下様でした。




トリのウェンズデーさんですが、大変申し訳ないのですけれど…閣下様しか見ていませんでした(笑)。
あ、いやまず、閣下様がステージに上がる前から爆笑だった。
サンディニスタって作りが変わってて、なんて言ったらいいかな…入り口から通路を通ってステージまでが「コ」の字みたいになっていて、通路にいると、ステージは見えないのだけど、ステージを見ている人が見えるんです。
その閣下様とヤスさんとあっつさんを見ているのが、とても楽しかった(笑)。フリしたり、踊ってたり。
ここはむしろ、この方々にお金を払いたい(笑)。

そして、ECにウェンズデーさんのステージに呼ばれた閣下様。
メンバーさんにペンライトを渡され、振り付けを教えてもらっての一曲。閣下様、振り付けに慣れてきて、アレンジまで入れてらっしゃいました。 winkの『淋しい熱帯魚』のフリを組み込まれていたのは、素晴らしかったです。
そして、メンバーのように、ステージの裾から出て行かれました(笑)。
閣下様、2ステージもこなされ、お疲れ様でした(笑)。


以前葵様に、わたしの日記にコメント頂いたことがあったので、お礼も兼ねて声をかけることができました。
ヴィジュアル系担当の方にお話しするのは、緊張してしまう属性なので、はーてんぱったー(笑)。
一度機会を逃していたので、すっきりしました。

入場時に写真を頂いたのですが(たくさんの中から2枚選ぶ方式で)、1枚は葵様でした。うふうふ。



初めてヴィ系イベントを見に行きましたが、ヴィ系の方々はいろいろ面白かったです(笑)。
盛り上がる程、声のトーンが下がっていくのですね、death声とは。
ヘドバンしているファンの方々の後ろにいた時は、わたしのところまでヘドバンによる風圧が来ましたよ(笑)。
ファンの方々輪になってでグルグル回るという曲もあったのですが、友達S君が、「全自動洗濯機」と呟いていました。
素晴らしい!
ふんわり仕上がり、取り出すときも絡みません!!

ウェンズデーのvo.さんの衣装が、コルセットを着用なさっていたのですが、男性だからか、腰の位置が少々下がり気味なのが気になりました・・・。
びずある系ってタイヘン☆





楽しいLIVEでした。はしゃぎ過ぎた感もあります(笑)。このテンションでツアーやってるJin-Machine、すごいなぁ(笑)。


今日から日常に戻ります。さぁ、現実(股間)を直視して生きて行かなくては(笑)。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
悠綺
HP:
性別:
女性
趣味:
執念でLIVEに行く。イラストを描く。
カウンター
ブログ内検索
バーコード

photo by mattarihonpo
Designed by eternity labyrinth
忍者ブログ [PR]